本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
マラソン・駅伝

大阪マラソン2019 芸能・有名人出場者・アンバサダーは誰?

2019年で第9回目となる大阪マラソンが、12月1日に開催です。

大阪マラソン2019から新コースとなったこともあり、話題になっていますね!

そして、大阪マラソンといえば芸能人ランナー・有名人ランナー、吉本芸人が参加することが多いことで有名♪

 

今年はどんな芸能人・有名人の走る姿が見られるのか気になっている人も多いのでは?

参加者の中には、コスプレなど仮装をしている人も多く見ている側も楽しめる大阪マラソン。

そんな大阪マラソン2019の芸能人ランナー・有名人の出場者一覧とともに、芸能人ランナーの結果タイムもお伝えしますね。

大阪マラソン2019の芸能人・有名人の出場者は?

大阪マラソンでは、芸能人ランナー・有名人を見るのを楽しみにしている人も多いですよね。

大阪マラソン2019の芸能人・有名人出場者はというと・・

コブクロ:小渕健太郎

大阪マラソンお馴染みの芸能人ランナーといえば、コブクロの小渕健太郎さん。

大阪マラソン2019で、もう7回目の出場になるんです。

そして、2019年はコブクロが新テーマソングを作ってくれました!!

マラソン好きの小渕さんは、ニコニコ笑顔を見せながら走ってくれるのでこちらまで笑顔になりますね^^

 

ちなみに、コブクロが作ってくれた大阪マラソン2019のテーマソングは、アンケートに回答すれば無料ダウンロード可能になっています。

大阪マラソン2019テーマソングへ

ブラックマヨネーズ:小杉竜一(吉本芸人)

昨年の大阪マラソンも走った吉本芸人・ブラマヨの小杉さんですが、完走できなかったんですよね。

今年は、そのリベンジの意味も込めての参加ですね!

ちなみに昨年は、30.6キロ地点で終了でした。

大阪マラソン2019では、完走してブラマヨ・小杉さんの笑顔を見せてほしいですね!

とはいっても、30.6km自体すごい距離なんですけどね。

 

ですが、小杉さんも走るからには完走したいはずです。

大阪マラソン2019で完走できるよう声援を贈りましょう。

ジミー大西/画家(吉本芸人)

ジミー大西さんも、大阪マラソンに3度出場したことがあります。

そして、その3回ともに完走を果たしています!

年齢があがるとともに、きつくなってくるとは思いますが!

今年も大阪マラソン2019に出場を表明です。

4回目となる大阪マラソンも、無事に完走してほしいですね。

間寛平/吉本芸人

間寛平さんといえば、マラソンが頭に浮かぶ人も多いですよね。

大阪マラソンも、2019の出場で4年連続となります。

現在70歳の間寛平さんですが、昨年の大阪マラソンは4時間25分58秒で完走。

70歳とは思えないタフな走りで、今年の完走も期待できるでしょうね!

ミキ/吉本芸人

兄弟芸人のミキは、大阪マラソン2017に出場し完走を果たしました!

2019年は、ボランティアとしてミキが一緒に大阪マラソンを盛り上げてくれます^^

2017年は、ミキのお二人がボランティアさんたちに支えられ、今度はミキがランナーをサポートします。

その時のタイムですが・・。

亜生:4時間34分24秒
昴生:6時間38分46秒

亜生さんの目標が4時間切ること、昴生さんの目標が完走。

完走後の二人が、どっちが勝ちだ負けだというわちゃわちゃをみせて笑いを誘っていました(笑)

スポンサーリンク

ゆりあんレトリィバァ/吉本芸人

吉本の人気女芸人ゆりあんレトリーバーさんですが、今年はファンランの方で参加です。

ちなみに、昨年の大阪マラソンに挑みましたが、残念ながら完走ならず。

制限時間に間に合わず、終了となってしまったゆりあん。

今年は、ファンランでの参加とあって短い距離ですがみんなと楽しみながら走る姿を見せてくれそうです。

福本愛菜/吉本芸人

昨年に引き続き、大阪マラソン2019に出場するあいにゃんこと福本愛菜さん。

昨年の大阪マラソンは、見事完走!!

タイムが5時間2分25秒だったので、さらに記録更新を目標にしているでしょうね。

フルマラソンの完走とともに、記録更新を応援しましょう♪

山中伸弥/京都大学教授

IPS細胞で有名な山中伸弥教授も、大阪マラソン2019に出場します。

とても長距離を得意としていて、大阪マラソンで3時間半を切ったこともあるほど!!

頭も良くて、スポーツも堪能だったとは・・素晴らしいですね。

大阪マラソン2019でも、良いタイムで完走するのではないでしょうか。

岡崎朋美/元スピードスケータ―・タレント

元日本代表のスピードスケータ―岡崎朋美さん。

岡崎朋美さんは、ゆりあんと同じくファンランへの参加のようですね!

大阪マラソンに参加するランナーに、沿道から声援も贈ってくれますよ。

岡崎朋美さんも、大阪マラソンにゆかりの深い方で今年で4年連続出場です。

清水麻椰/MBSアナウンサー

大阪マラソンといえば、新人アナウンサーが参加することも多いですよね。

大阪マラソン2019にはMBSの清水摩耶アナが出場します!

泣きながらも必死に練習し、最終練習も終えました!

10月末には足を傷めてしまい、その後胃腸炎で2週間もの入院となった清水摩耶アナウンサー。

体調は回復しているようですが、あまり無理しすぎず今出来る範囲で頑張ってほしいですね。

 

清水摩耶アナは今までのアナウンサーの中でも、持久力面でもかなり優秀ということで調子が良ければ良いタイムで完走できるかも^^

体調を優先しつつ、頑張ってほしいですね!

虎谷温子/読売テレビアナウンサー

アナウンサー界からは、もう一人読売テレビの虎谷温子アナウンサーが大阪マラソン2019に出場します。

明るく面白い人気アナウンサーの一人虎谷アナ、最終練習も終えて準備万端のようです。

36歳のママさんアナウンサーの虎谷さんですが、走るのが速いようでタイムも期待できるのでは?

育児に仕事にと大忙しの中、マラソンの練習に励みました。

目標は、大阪マラソン完走ということで虎谷温子アナウンサーも頑張ってほしいですね!!

ファンランってなに?

ゆりあんレトリィバァさん、岡崎朋美さんらが参加するファンランとは?

ファンランが、そもそもピンとこないという人もいるかと思います。

これは、fun runningの略で文字通りランニングを楽しむことを指しています。

 

競うという感じではなく、みんなで楽しく走ろう♪という感じですね。

大阪マラソンに以前まであった親子マラソンを、このファンランにリニューアルして2019年が初開催です。

スタート時間:10時15分~

スタート・ゴール地点:大阪市役所前

ファンランコース:御堂筋・中之島周辺

距離:1.3km

大阪マラソンは、フルマラソンで42.195kmですがファンランは1.3km。

もちろんコースが違うのですが、大阪マラソン2019のコースの一部も走ります。

 

ファンラン参加のゆりあん、岡崎朋美さんを見たい方は大阪市役所前付近にいると確実に見られます。

ミキ、赤星憲広さんもファンラン開催時間は、こちらでサポートしている可能性が高いです。

スポンサーリンク

大阪マラソン2019アンバサダーの芸能人・有名人は?

まず、大阪マラソン2019ですがアンバサダーをしながらフルマラソンも走る芸能人ランナー・有名人がいます。

大阪マラソンアンバサダーとは、簡単にいうと大会を盛り上げる存在。

大会の魅力をPRしたり、応援・サポートするのがアンバサダーです。

そのアンバサダー兼ランナーの芸能人・有名人がこちらです。

・小渕健太郎/コブクロ
・ジミー大西/吉本芸人
・間関平/吉本工業
・山中伸弥/京都大学教授

・岡崎朋美/元スピードスケート日本代表
※ファンランin中ノ島に参加

 

赤星憲広/元阪神タイガース・解説者

元プロ野球選手で阪神タイガースに所属していた赤星憲広さん。

大阪マラソンには、過去フルマラソン完走を果たしています。

昨年は、親子マラソンに参加していましたよ^^

今年は、フルマラソンには参加せずアンバサダーのみ。

ただ、もしかしたらファンランへの参加はありそうです。

アンミカ/モデル・タレント

2018年の大阪マラソンでも、沿道で声援を贈ってくれていたアンミカさん。

大阪マラソン2019では、アンバサダーとして盛り上げてくれます。

ちょっと走る姿も見たい気がしますが、モデルのアンミカさんを近くで見られるのも嬉しいですよね。

コシノジュンコ/デザイナー

あの有名デザイナー・コシノジュンコさんがアンバサダーに就任!

かなりビッグな有名人アンバサダーといえますよね!

意外な感じがする方もいるかもしれませんが、コシノジュンコさんは大阪出身。

 

なるほど!!大阪ゆかりの有名人だったわけですね。

コシノジュンコさんを見られる機会ってかなりレアだと思います^^

寺川綾/元水泳日本代表・ミズノスイムチームコーチ

元水泳日本代表・ロンドンオリンピック100m背泳ぎの銅メダリストの寺川綾さん。

大阪マラソン2019のアンバサダーに就任されました!

昨年も、応援側として大阪マラソンに参加されていましたね^^

スポンサーリンク

 大阪マラソン2019 芸能人・有名人出場者 まとめ

大阪マラソン2019にも、多くの芸能人・有名人出場者がいますね。

ゆりあんレトリィバァ・岡崎朋美さんは、今年初開催のファンランに参加。

より身近でゆりあん・岡崎さんと走ることを楽しめます^^

 

ブラマヨの小杉さんは、大阪マラソン2019でのリベンジにも注目。

大阪マラソン2019アンバサダーの芸能人・有名人と一緒に沿道から応援するのもおすすめですよ。

スポンサーリンク