本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
卓球

世界卓球2020 釜山大会がコロナで延期!日程はいつからいつまで?

新型コロナウイルスの感染拡大で、スポーツ界も中止が相次いでいます。

そして、3月22日から予定されていた世界卓球2020(釜山・韓国)も延期が決まっています。

 

あらゆるスポーツが延期や中止になって、もう情報がごちゃごちゃしてきますね・・。

そこで、今回は世界卓球2020 釜山大会がコロナで延期、その開催日程はいつからいつまでになったのかなどについてお伝えします。

世界卓球2020 釜山大会がコロナで中止へ

世界卓球2020釜山(韓国)が、コロナの影響を受け延期となりましたね。

団体戦となる世界卓球釜山2020が、3月22日~3月29日に開催予定でしたが・・。

さすがにこの状況では選手や関係者・ファンの安全を考えると延期せざるを得ませんね。

 

WHOも新型コロナウイルスについて、パンデミック宣言しましたし・・。

東京五輪の延期説も、だんだん現実化してきそうな雰囲気になってきましたね。

そんな中、気になるのが世界卓球2020開催地の韓国のコロナウイルス感染者数。

スポンサーリンク

世界卓球2020の開催地・韓国のコロナウイルス感染者数

韓国は、一気にコロナウイルス感染拡大に至ってしまいましたが・・。

現在のコロナウイルス感染者数は、どのくらいになっているのでしょう?!

韓国のコロナウイルス感染者数:8,162人
※3/15時点

と、一気にコロナウイルス感染拡大が進んでかなりの数です。

ただ、韓国ではかなりの検査数をこなしているのも影響しているのは確かです。

日本は、検査数が少ないから・・といわれていますが、確かに検査できていない人で感染者はもっといるかも?!

 

まだまだ、韓国でも感染者数が増え続けていますが、世界卓球2020の延期はいつになったのか。

その時、コロナウイルス感染拡大は収まっているのかが心配ですね。

スポンサーリンク

世界卓球2020延期で日程はいつからいつまで?

世界卓球2020がコロナウイルスで延期になりましたが、開催日程はいつになったのか。

国際卓球連盟(ITTF)は、この延期期間についてですが6月を目途に考えているようです。

 

あくまで現在は暫定的としていますが・・

世界卓球2020の日程:6月21日~6月28日

を予定しているとの発表がありました。

 

ただ、このスケジュールでいくと卓球ワールドツアーに日程がぶつかる形になります。

卓球ワールドツアー韓国オープンは、釜山開催で6月16日~6月21日予定・・。

ということで、この卓球ワールドツアーも必然的に延期になります。

 

ということで、卓球界も大幅なスケジュール変更を余儀なくされることに。

6月にどれだけコロナウイルス感染者が落ち着いてるかですが、どうでしょうね・・。

普通に観客を入れて、世界卓球2020団体戦を開催できるほどになっていればいいのですが。

スポンサーリンク

世界卓球2020 釜山大会が延期で日程は? まとめ

コロナウイルスの影響で3月22日~29日の世界卓球2020釜山大会は、6月21日~28日の日程に変更予定です。

現状での暫定的な開催日程ということで、今後また変更があるかもしれません。

その際は、またこちらで追記させていただきます。

 

パンデミック宣言に至った新型コロナウイルスが、今後いつ終息へ向かうのか。

スポーツ界も大きな大会が次々と中止や延期になって残念ですね。

早くコロナウイルス終息に向かい、日常を取り戻せるよう願います。