本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
フィギュア

世界フィギュア2020が中止で代替開催は?チケットの払い戻し方法も!

新型コロナウイルスの感染拡大が、世界各国で見られます。

そんな中、3月16日から予定されていた世界フィギュアスケート選手権2020も中止が決定。

世界フィギュア2020の代替開催は、現状では困難と判断。
ISUより世界フィギュア2020の代替開催は行わないと発表がありました!

 

少し前に、世界フィギュアは開催予定とされていましたが・・。

世界フィギュア2020開催地となるカナダでも、コロナウイルス感染者が増えてましたしね。

やはり中止になってしまいました。

そこで、今回は世界フィギュア2020中止で代替開催はあるのかどうか、またチケット払い戻し方法などについてもお伝えします。

世界フィギュア2020の中止が決定

カナダ・モントリオールにて開催予定だった世界フィギュアスケート選手権2020。

3月初旬には、世界フィギュアは予定通り開催となっていましたが12日(日本時間)中止を発表!

隣国アメリカでのコロナウイルス感染者急増。

 

そして、開催地のカナダも感染者が増え続け・・数日前から雲行きが怪しかったですね。

予想はしていた中止の発表ですが、残念です。

とはいえ、選手たちがコロナウイルス感染となれば大変です。

 

また、世界ではアジア人への差別的な行為も増えてきていますし・・。

心配な中での開催強行よりは、良かったです。

WHOも現在では、コロナウイルスをパンデミックと発表しましたしね。

 

あの世界的ビッグイベントのスポーツ大会・東京オリンピックでさえも、延期説が出ているほど・・。

ですが、世界フィギュアに合わせて調整してきた選手もやはり残念でしょう・・。

スポンサーリンク

世界フィギュア2020中止 羽生結弦選手のコメント

羽生選手が、ISUを通じて世界フィギュア中止決定後にコメントを発表してくれました。

以下が、羽生くんのコメント全文です▼

「中止になってしまったことは残念ではありますが、選手のみならず、観に来られる皆さまや大会運営のスタッフの方々への感染拡大のリスクが、少しでも減ったことに安堵する気持ちもあります。このような状況の中で、選手に競技の場を設けようとギリギリまで尽力してくださった ISU に感謝の意を申し上げます。今回の中止を受けて、改めて新型コロナウイルスについて、また、ウイルス感染について考える機会ができたと思っています。このような対応がなされたからこそ、より一層、注意を払って生活していかなくてはと思いました。そして、今シーズンの最後まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。来シーズンに向け、今の限界の先へと行けるよう、練習していきます」

出典:ヤフーニュース

 

最後の一文!!

来シーズンに向けという言葉がありますね^^

あ~本当に良かった・・もしかしたら・・とか思っちゃってました。

羽生選手が楽しく滑ってる姿がまた見られますね!

世界フィギュア2020中止 宇野昌磨選手のコメント

そして、調子を取り戻し世界フィギュア2020に挑む予定だった宇野昌磨選手。

こちらが宇野選手のコメントになります(全文)。

今回、このような形でシーズンが締めくくられてしまうことに残念な気持ちもございますが、まずは世界中の人々が安全な日常を送れる日が一刻も早く来ることを願っております。明けない夜はないと信じ、これからもアスリートの本分を全うし、今自分にできることを精いっぱいやっていきたいと思います」

出典:毎日新聞

開けない夜はない・・(´;ω;`)ウゥゥ

本当にそうですね!!残念だけど、今はコロナウイルス終息を待ちましょう!!

 

そして、中止は仕方ありませんが、気になるのがこのまま世界フィギュア2020が中止ってだけ?

代替開催はしないの?ということ。

世界フィギュア2020の代替開催はある?

世界フィギュア2020が新型コロナウイルス感染拡大で中止。

となると、世界選手権ということもあり代替開催があるのでは?というか期待したくなりますよね。

世界フィギュアスケート選手権2020の代替開催ですが、10月以降で検討。

 

※4月16日追記

世界フィギュア2020の代替開催は、行わないと発表されました。

 

※4月9日追記

世界フィギュア2020の代替開催については、4月16日にオンラインで協議することがわかりました。

ISUでは、2020年10月~12月の間での代替開催を検討!

やはり、世界フィギュアは中止のままでしたね(;´Д`)

僅かな希望を抱いていましたが残念です。

残念ではあるけど、コロナが全然終息しそうにないので選手のためにもやはり中止が賢明だったと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず、10月までの世界フィギュア2020代替開催はないと明言されています。

まだ、あくまで検討段階ですが世界フィギュアの代替開催の検討があるのは嬉しいですね。

 

ただ、翌年の世界フィギュアをかなり時期が詰まりそうですが(;・∀・)

本当に世界フィギュア2020代替開催が可能かどうか、微妙なところかも。

コロナウイルス終息がいつ頃になるかも、鍵になってきそうです。

スポンサーリンク

世界フィギュア2020代替開催はいつ決まる?

フィギュア世界選手権2020の代替開催検討という嬉しい情報がありますが・・。

実際に開催されるのかは、まだ不透明。

世界フィギュアの代替開催がどうなるのかの決定は、数週間後に発表。

 

簡単に決められることではないので、関係各所で検討ということですね。

3月末、遅くても4月中に世界フィギュア2020の代替開催について何らかの発表があるでしょう。

また、新たな情報が入り次第追記にてお知らせしますね!

四大陸選手権2020エキシビジョンの放送は?動画・見逃し配信情報フィギュアスケート四大陸選手権2020のエキシビジョン放送は?テレビ放送はある?!さらにフィギュア四大陸選手権2020のエキシビジョン動画の情報や見逃し配信を無料視聴する方法についてお伝えしています。...

 

世界ジュニアフィギュアは無事開催できてよかったです。

鍵山優真 世界ジュニアフィギュア2020の結果!佐藤駿の順位・得点は?

世界ジュニアフィギュア2020の女子結果!順位表・得点一覧!

 

世界フィギュア2020のチケット払い戻し方法は?

世界フィギュア2020のチケットをお持ちの方は、払い戻し方法が気になりますよね。

このチケット払い戻し方法ですが・・・

公式チケットプロバイターEvenkoでチケットを直接購入した方は、近日中に払い戻し方法のお知らせがあります。

ISU 世界フィギュア2020払い戻しについて

Evenko 世界フィギュア2020払い戻しについて

 

世界フィギュア 払い戻しについて

http://evenko.ca 、または電話での購入の場合、購入時に使用したクレジットカードにて自動的に払い戻しとなります。

払い戻し時期ですが、金融機関によっては最大で10営業日ほどかかることがあります。

また、世界フィギュア2020の払い戻し方法の詳細がわかり次第お知らせします!

スポンサーリンク

世界フィギュア2020の中止 ネットの反応は?

世界フィギュアスケート選手権中止を受け、ネットでの声・反応はどうなのか。

 

やはり、わかっていても・・いざ世界フィギュアが中止になると残念。

とはいえ、選手の身の安全を考えたら当然ですし、到底代替開催できる状況じゃありません。

さらには、グランプリシリーズも危ういのでは・・?と頭が過ります。

スポンサーリンク

世界フィギュア2020中止で代替開催や払い戻しについて まとめ

日本時間12日に、世界フィギュアスケート選手権2020の中止が明らかになりました。

1週間後に迫っている中、苦渋の決断でしたがこの状況ですし仕方ないですね。

羽生選手・宇野選手らなど、続々とコメントが発表されました。

 

世界フィギュア2020代替開催の可否の判断を待っていましたが、やはりありませんでしたね。

コロナウイルスがここまで大変なことになるとは・・、本当に個人個人で気を付けていきましょう。