本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
マラソン・駅伝

東日本女子駅伝2019の注目選手!優勝予想で有力なのは?!

東日本女子駅伝2019が、11月10日に福島市を舞台に開催されます。

18都道府県のチームが各県を代表し、チームの威信をかけた熾烈な争いを繰り広げます。

 

2019年の東日本女子駅伝では、どんな展開が待っているのか・・。

今回は、その東日本女子駅伝2019の有力な注目選手とともに、優勝予想をお伝えします。

東日本女子駅伝2019の注目選手

では、東日本女子駅伝2019で活躍が期待される注目選手は誰なのか?

早速、ご紹介していきますね!

新谷仁美(東京チーム)


昨年の東日本女子駅伝で、驚異的な追い上げを見せた新谷仁美選手。

トップとの差1分35秒を見事逆転し、東京を優勝に導いたのは圧巻でした。

今年も、好調を維持していて衰え等は全く感じさせません。

 

2014年に一度引退し、5年のブランクを経て復帰を果たした前回大会ですら圧倒的な走りをしています。

アジア選手権等を経て挑む、今年のこの大会ではさらに圧倒的な走りが期待されますね!

 

ジュニア時代から圧倒的な強さを誇っています。

そもそも持っているポテンシャルが他の選手とは、一枚も二枚と言っても過言ではありません。

 

もし、襷を受けた時点で圧倒的な差を先頭とつけられている状況だったとしても、確実に前半から突っ込んで先頭を奪いにいくでしょう。

新谷仁美選手は、性格的にも攻撃的なレースができる選手。

 

アンカー区間で、今年も新谷選手の逆転劇が見られるかもしれません。

間違いなく東日本女子駅伝2019でも、有力な注目選手です。

スポンサーリンク

加世田梨花(千葉チーム)


全日本大学女子駅伝で3連覇を成し遂げた名城大学のエース格・加世田選手。

その加世田梨花選手が、その勢いのまま千葉を王座奪還へと引っ張っていってくれる存在になることも十分ありえます。

 

ユニバーシアードのハーフでも、銀メダルを獲得している加世田選手。

 

スピードもスタミナも申し分がなく、その走りが期待されます。

先日の全日本大学女子駅伝でも、自身も区間賞を獲得しており、好調を維持しているものと思います。

 

こちらが、加世田選手が区間賞をとった全日本大学女子駅伝の結果詳細です。

チェック全日本大学女子駅伝2019の結果!区間賞やタイムは?

 

恐らく千葉チームの加世田選手は、1区に起用となると思いますが・・。

加世田選手の実力であれば、かなり後続と差をつけて襷を繋ぐ事ができると考えられるので注目です。

佐藤成葉(神奈川チーム)


先日の全日本大学女子駅伝では、惜しく3年連続3位に終わってしまった立命館大学のエース佐藤成葉選手。

インカレで5000mと10000mの二冠を成し遂げ、状態は良いと思われます。

ロードよりもトラックに強い印象はありますが、実力のある選手です。

 

先日の全日本大学女子駅伝ので悔しさを晴らすべく、良い走りを見せてくれるのでは?

加世田選手と同じく1区起用が予想され、競り合いが見られる可能性もありそうです。

 

佐藤成葉選手も、スピードのある選手なので競り合いになると強いです。

前半をうまくクリアすれば、後半勝負は十分可能なので注目です。

スポンサーリンク

東日本女子駅伝2019の優勝予想 有力なのは?

2019年の東日本女子駅伝で優勝の座に就くのは、どのチームになるのか?

今季の優勝予想をしてみました!

東京チームが有力か?!

ずばり、東日本女子駅伝2019の優勝候補筆頭は東京チームと思われます。

なんといっても、アンカー起用が予想される新谷仁美に圧倒的な力があるのが強み。

ある程度の差であれば、ひっくりかえす事ができるでしょう。

 

他の選手を見ても、東京の新谷選手に襷が渡される時点で、昨年よりも差が少ない可能性も高いです。

東日本女子駅伝2019では、圧倒的な差をつけて東京チームが優勝する可能性もあるかもしれません。

 

新谷だけではなく増渕ら高校生、中学生も力を持った選手が多いので、東京が有力な優勝候補といえるのでは?!

千葉チーム

続いて、有力な優勝候補・東京チームとの優勝争いに絡んでくるとみられるのが千葉チーム。

強豪チームといわれる千葉も、優勝候補からは外せません。

名城大学の加世田選手にくわえ、中高生もかなり強い選手が揃っているのが千葉。

 

篠塚選手や佐藤奈々選手など、実力を持っている選手もいます。

最終区のアンカーまでに、どれだけの差をひらいて襷を渡せるかが千葉が優勝をする鍵になるでしょう。

1区起用が予想される加世田選手の走りに注目です。

長野チーム

名城大学の和田有菜をはじめ、高校生・大学生に強い選手が多い長野チーム。

東日本女子駅伝では、高校生・中学生の区間では、大きく差が開いたり逆転をするケースも多いです。

 

その為、中高生区間が安定して強い長野チームは後半勝負に持ち込む事が可能になってくるはず。

長野チームは、は平均値が高いので優勝の可能性も残されていると思います。

群馬チーム

実力のある実業団選手が、多く登録されている群馬も侮る事はできません。

筒井選手や石井選手等好タイムを持っている選手も多いです。

 

高校生ランナーなどの活躍次第では、優勝争いを繰り広げる可能性は非常に高くなります

展開次第では、群馬チームの優勝の可能性もあるのではないでしょうか?

ダークホース的な立ち位置になりそうですが、可能性はありそうです。

スポンサーリンク

東日本女子駅伝2019の注目選手・優勝予想 まとめ

東日本女子駅伝2019の注目選手・優勝予想をお伝えしました。

2019年は、東京チームが有力ですが千葉チームが対抗馬として立ちはだかるのではないでしょう。

 

新谷仁美選手・加世田梨花選手・佐藤成葉選手といった注目選手の活躍も、優勝争いに大きく影響するはず。

東日本女子駅伝2019で、どんなドラマを生み出されるのか楽しみですね!

スポンサーリンク