本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
F1

鈴鹿サーキットF1 2019は台風19号で中止や延期?払い戻し方法は?

三重県鈴鹿サーキットで開催されるF1日本グランプリ2019を開催を前に、超大型の台風19号が発生!

瞬間最大風速75mを記録するなど、猛威を振るって進行している台風19号2019。

 

となると、台風19号の影響で鈴鹿F1グランプリが、中止や延期になるのかどうか・・。

鈴鹿F1が中止になった場合、払い戻しはあるのか?その方法も気になりますよね。

そこで、こちらでは鈴鹿サーキットF1 2019の台風19号による中止・延期情報とともに、チケットの払い戻しの有無や方法についてお伝えします!

鈴鹿サーキットF1 2019は台風19号で中止や延期?

鈴鹿サーキットで開催予定のF1日本GP2019を目前に控え、甚大な被害も予想される超大型の台風19号が近畿地方に接近中です。

各地で台風被害が相次ぐなか、主催側も台風19号を協議を余儀なくされています。

 

鈴鹿F1が台風19号で中止・延期になるのかですが・・・

鈴鹿サーキットから台風19号に関する以下のお知らせがでました。

■10月12日(土)20:00

台風19号の影響により、下記の通り営業・イベント内容を変更いたします。

10月13日(日)
・国際レーシングコース
10:00~11:00 Formula1公式予選
14:10~ Formula1決勝(53周or120分)
※「ポルシェ カレラカップ ジャパン」および「FIA-F4 Suzuka Special Stage」は中止といたします。
・ゲートオープン
7:00 メインゲート/インナートラックファンエリア
7:30 その他ゲート
8:00 シケインゲート
・GPスクエア F1ステージ
9:00~ 中野信治&川上憲伸トークショー
16:30~ チャリティオークション
17:00~ 川上憲伸&吉田沙保里トークショー
17:30~ 佐藤琢磨プレイバックトークショー&キッズサイン会
※04 Limited Sazabys GENトークショーは中止といたします。

 

※最新情報 10月11日12時

11日

13時50分:F1ステージ中断
14時00分:展示ブース閉場

12日:全レース中止

鈴鹿サーキットも閉園※ホテルテリア除く

13日:開催予定

10時00分:F1予選
14時10分:F1決勝

やはり12日の予選レースは中止になりましたね。

最新情報は、公式Twitterでお知らせがあります。

>>鈴鹿サーキット公式ツイッター

 

今後、台風19号の進路が徐々にはっきりしてくると思うので、随時お知らせのチェックをしておきましょう。

また、公共交通機関も大々的な運休の可能性があるので注意が必要です。

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットF1 2019が台風19号で中止 チケットの払い戻し方法は?

台風19号で中止・延期になる可能性がでてきた鈴鹿サーキットF1 2019。

F1グランプリと言えば、チケットも高額ですから払い戻しがあるのか気になりますよね。

払い戻しについて発表がありました!

払い戻しの対象となるチケットはこちらになります。

>>払い戻し対象のチケットを確認する

払い戻し方法は個別対応とのこと。

払い戻し方法の確認はこちらです。
鈴鹿サーキットチケット販売窓口へ

こちらが、鈴鹿F1のチケットの払い戻しについての記載になります。

興行は決勝日のメインレースがスタートした時点をもって成立とします。
金曜日券、当日券は該当日の走行がスタートした時点をもって成立とします。

通し券の払い戻しについては、決勝日の興行が不成立になった場合のみとし、決勝日以外の興行が不成立となった場合は払戻しの対象ではありません。

1日券または当日券の払い戻しについては、該当日の興行が不成立となった場合のみ対象となります。
払戻しは正規のチケット販売窓口にてご購入いただいた有料券のみが払戻しの対象となり、所定の期間に所定の場所にて払戻しを行います。

本券が著しく破損、汚損しているなど判読できない場合や本券がない場合には払戻しの対象となりません。グループシートまたはレディースシートの場合は購入された全て(全枚数)の本券がない場合には払戻しの対象となりません。

宿泊費や交通費(旅費等)の補償はできません。
また、順延日が設けられる興行は順延日が不成立となった場合のみ払戻し対象となります。

戻し金額は正規のチケット販売窓口を通じて購入された金額が対象になります。
ダフ屋・お客様間の売買・オークション等で購入された観戦券料金に対しての補償は一切いたしません。

出典:https://www.suzukacircuit.jp/f1/ticket/

 

少しわかりづらいですが・・・、チケット払い戻しはありますね。

鈴鹿F1が中止になった場合は、チケット窓口にて払い戻し可能。
※払い戻し期間あり (現時点で未発表)

ですが、F1日本グランプリともなると順延という形でしょう。

 

この場合、順延日が中止にならないとチケット払い戻しができないようです。

予定が合わなければ、チケット代は諦めないといけないことになっています・・。

ですが、特別対応があるかもしれませんので発表をしっかり確認しましょう!

>>鈴鹿サーキットF1日本グランプリ公式へ

 

過去にF1グランプリ2010の予選日が、大雨で翌日に順延になったことがありますが・・。

中止になったF1グランプリはないんですよね。

その為、鈴鹿サーキットF1グランプリ2019も順延の可能性が高いでしょうね。

※最新のお知らせが発表され次第、追記してお伝えします!

スポンサーリンク

台風19号2019の進路予想 鈴鹿は暴風域?

台風19号2019の進路予想が、随時更新されています。

三重県をかすめるように北上しますね。

千葉県が甚大な被害を受けた台風15号のコースに、本当に似ています。

現在の中心気圧は、915hpaですが・・・。

関東上陸の際に955hpaくらいになると予想されています。

 

現在の瞬間最大風速は、75mということで恐ろしい強さ・・。

三重県をかすめる時点では、まだこの威力を維持している可能性もあるんですよね。

コースや中心気圧は台風15号と似ていますが、台風19号は大きさがモンスター級です。

 

アメリカなら非常事態宣言がでるほどといわれています。

その為、広い範囲で暴風・大雨の影響を受ける可能性が高いです。

鈴鹿サーキットF1の台風19号による中止・延期の情報確認とともに、ご自身の身・家を守る準備も忘れないようにしてくださいね!

スポンサーリンク

鈴鹿サーキットF1 2019が台風19号で延期や中止? まとめ

鈴鹿サーキットF1日本グランプリ2019ですが、台風19号の影響による開催については現在も協議中です。

ただし、FIA-F4 鈴鹿ラウンド特別戦は全予定が中止です。

超大型で勢力もかなり強いので、鈴鹿F1日本グランプリも予定変更を余儀なくされる可能性がでてきました。

また、F1グランプリの台風19号による開催変更については情報が入り次第追記いたします!

スポンサーリンク